やさしいヨーガ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしいヨーガ

からだにもこころにもやさしい堺市のヨーガ教室です。はじめての方や運動が苦手な方も大歓迎!一緒にヨーガを楽しみましょう ♪

行ってきました!「茶寮 つぼ市製茶本舗」

日々のあれこれ

f:id:yasacyoga:20161003110232j:plain

 

チンチン電車 神明町駅前、古い町家を利用した深い緑の暖簾が目印のカフェ。
ずーっと気になっていた「茶寮 つぼ市製茶本舗」に行ってきました。

 

クラスを開講している堺市立青少年センターから徒歩5分くらい。
一人では入りにくく、いつも横目で見ながら通り過ぎ、行きそびれてましたが(^^;
先日、託児付きクラスに久しぶりにやってきた妹を誘って行ってきました。

 

店内は、販売スペースと想像していたより広々とした空間のカフェスペース。
香ばしいお茶の香りに包まれてほっと落ち着きます。

 

お一人でいらしてる方も多かったです。
(よしっ、また一人で来よう ♪ )

 

f:id:yasacyoga:20160929151354j:plain

 

メニューも豊富でかなり迷いましたが、
今回は利休餅パイ、抹茶アイス、クッキーとほうじ茶のセットをオーダー。

 

妹は10月末で終了になる利休抹茶ミルク金時のほうじ茶セット。

 

f:id:yasacyoga:20160929152059j:plain

 

どちらもおいしかった〜 ♫
かき氷はハーフサイズもありますが、写真は普通サイズのもの。
驚きの大きさなんですが、ふわっふわの氷なので、ペロリといけちゃうみたいです(^ ^)

 

店内が混雑しているときは、時間制限があるようですが、平日だったので席にも余裕があり、ゆっくりお茶の時間を楽しめました。

 

お湯の入ったポットを持ってきてくれるので、お茶のお代わりもたっぷりいただけます。
最後には熱いお番茶のサービスも(^ ^) 

 

いつもはスーパーに寄って、買い物をしてからまっすぐ帰りますが、
クラス終わりのお茶の時間もたまにはいいですね ♪

 

広告を非表示にする