やさしいヨーガ

やさしいヨーガ

からだにもこころにもやさしい堺市のヨーガ教室です。はじめての方や運動が苦手な方も大歓迎!一緒にヨーガを楽しみましょう ♪

ヨーガだからできること

f:id:yasacyoga:20161010153638j:plain

「健康維持のために」

「体の不調を整えたい」

「ストレスを解消したい」

 

ヨーガを始めようかなぁ?と考えている方の動機はさまざまだと思います。

 

一度の体験でも体を動かすことで爽快感をあじわえますが、
魔法のように一瞬で心身の健康を得られるわけではありません。

 

焦らずコツコツ長く続けることでほんとうの効果が実感できます。

 

繰り返し実習すると
体の凝りがとれてしなやかになり、
自律神経が整い、
心のバランスも保てます。

 

元来、体と心は一体となっていて切り離せないものです。
心身の調和がとれることが健康につながります。

 

体をととのえる。

息をととのえる。

心をととのえる。

 

これらを段階を追って、また同時に深く結びつけながら、ヨーガの実習を積み重ねることが大切です。

 

ヨーガが他のスポーツや体操と大きく違うのは、体を鍛えることが目的ではなく、心身の健康をねらいとしているところ。

 

だから、年齢に関係なく取り組めますし、粗雑な体から精妙な心まで取りあつかうところにヨーガの奥深さがあります。

 

「やさしいヨーガ」では、だれにでも無理なく行えるやさしい体操で心身の健康を目指します。

 

はじめは体の心地良さを感じてみてください。

次第に呼吸の清々しさに気づき、

心が安らいでいきます。

充実感を得て、幸福感が増します。

 

ヨーガを始めるきっかけはそれぞれ。
年齢、経験、体調もそれぞれですが、
みなさんに
「ヨーガっていいな ♪」って実感してもらえるように私も日々勉強中です。

 

クラスでは、ヨーガのエッセンスをわかりやすくお伝えできるように心がけています。

 

元気になりたい方も
ヨーガの神秘性に惹かれる方も
ぜひ「やさしいヨーガ」でヨーガの素晴らしさに触れてみませんか?

  

■やさしいヨーガ■
<日時> 月4回 火曜日 10:00~11:30
<料金> 月会費制 5,000円
<場所> 堺市立青少年センター 4階視聴覚室

HPhttp://yasacyoga.jimdo.com/
✉ →お問い合わせ・お申し込み