やさしいヨーガ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしいヨーガ

からだにもこころにもやさしい堺市のヨーガ教室です。はじめての方や運動が苦手な方も大歓迎!一緒にヨーガを楽しみましょう ♪

流行りに流されない

ヨーガあれこれ

ヨーガを始めようと思いたったとき、おしゃれなヨーガウェアに心がときめきました♡

 

新しいことを始めるときに最低限必要なものを揃えますが、私の場合、着るものにこだわりだすときりがありません(>_<)
以前、アパレルの販売職をしていたことも影響しているんでしょうね(^_^;)
配色がどうだ、丈のバランスがどうだ、シルエットがどうだ…

 

でも!

「あかん、あかん」

ヨーガを始める前から見た目に走り、きりがなくなってしまう。
目的を履き違えそうな自分にブレーキをかけました。

 

新しく物事を始めるときに形から入って、気分を上げたり、意気込みを高めることはすごく有効だと思っています。
「よーし、やるぞっ!」ってがんばれますよね(^ ^)

 

ただ、私にはまったくもって効果がなく、こだわって道具を揃えても無駄に終わる可能性が高いことを経験上よくわかっていました(>_<)

 

典型的な熱しやすく冷めやすいタイプの私。自分の三日坊主っぷりを嫌というほど知っています。

 

なんのためにヨーガをするの?

流行に乗りたいから?

おしゃれしたいから?

ヨーガはファッションなの?

 

自問自答した末、「運動着」を買うと決めて、スポーツ用品店でスポーツブランドのTシャツと白ライン入りの黒いジャージを購入。
まったく心のときめかない買い物でした(笑)

 

唯一、ヨーガマットは好きな色を選んで用意しました(^ ^)
お気に入りで今も大切に使っています。

 

f:id:yasacyoga:20161013121147j:plain

 

本筋ではないところでふわふわした気持ちになるのを抑制して、自分の本気度をたしかめていたような気がします。

 

ヨーガがどんなものかわからないけど、単なるエクササイズではないような気がする。
漠然としていましたが、ヨーガに精神性、目に見えないものを感じていました。

 

流行りものではない「本物のヨーガ」に出会いたいという思いが、流行りに流されない自分を向き合わせようとしたのかなと思います。

 

不思議なものでヨーガを始めてから、自分を着飾ったり、何かを手に入れたいと思う欲がだんだんなくなっていきました。

 

生活を彩る素敵なものはたくさんあります。心を惹かれるものもいろいろあります。
でも、過剰に何かを求めたり、まわりに流されることはなくなりました。
満たされるということはたくさんのものを手に入れることとは違うんだなと気づいたんですね。

 

そんなわけで、今の私は着るものに無頓着に見えるかも?
きれいに洗濯をした清潔なものならいいや、そんな感じです(^ ^) ♪

 

広告を非表示にする