やさしいヨーガ

やさしいヨーガ

からだにもこころにもやさしい堺市のヨーガ教室です。はじめての方や運動が苦手な方も大歓迎!一緒にヨーガを楽しみましょう ♪

雨降り


f:id:yasacyoga:20170628140407j:plain

朝、目覚めると雨でした。
今日は父と妹夫婦とともに家族でお墓参り。
もうしばらくすると雨はいったん止むのかなぁ。
窓から外を眺めながらそんな風に思いました。

 

母を亡くして13年が経ちますが、
こんな雨降りの日のお墓参りは、決まってお墓に着く頃には雨が止みます。

 

今朝も家を出るまでにすでに雨は止んで、お墓参りを終えて車に乗り込むとまたパラパラと降りだしました。

 

偶然でしょうが、心配性で気を使う性格だった母を感じずにはいられません。
雨ぐらい大丈夫なのになぁとなんだかおかしくて、そして少し寂しくなります。