やさしいヨーガ

やさしいヨーガ

からだにもこころにもやさしい堺市のヨーガ教室です。はじめての方や運動が苦手な方も大歓迎!一緒にヨーガを楽しみましょう ♪

ヨーガで夏バテ解消!

今年の夏はとっても暑かったですね(>_<)

ようやく朝晩は過ごしやすくなってきましたが、夏の疲れは出ていませんか?

 

f:id:yasacyoga:20160915000030j:plain

 

厳しい暑さや冷房の効いたお部屋、気温変化に対応しようと体はがんばり続けてもうヘトヘト ^^;
蓄積された疲労とストレスで自律神経が乱れて体調を崩しやすい時期です。

 

「なんだかだるくてやる気が出ない…」

 

体を動かすのをおっくうがってさぼっているとますます悪循環。
病気を引き起こしたり、心のバランスまで崩してしまうかも?

 

日中、活動しているときに優位にはたらいている交感神経。
睡眠中やリラックスしている状態で優位になる副交感神経。


この2つのバランスがとれることが、いわゆる自律神経が整うということです。
どちらの神経もバランスよくはたらき、自律神経が整うことが健康につながります。

 

今のうちにしっかり体を整えてリセットしましょう!

 

適度に体を動かすことが健康への第一歩。

 

呼吸に合わせ、ゆっくりと体を動かすヨーガがおすすめです。

とってもリラックスできますよ(^ ^)

ヨーガで夏の疲れをしっかり取って、爽やかな気分で秋を迎えましょう!