やさしいヨーガ

やさしいヨーガ

からだにもこころにもやさしい堺市のヨーガ教室です。はじめての方や運動が苦手な方も大歓迎!一緒にヨーガを楽しみましょう ♪

お散歩日和 ♪

f:id:yasacyoga:20161105010704j:plain

 

昨日は青空が広がり、ぽかぽか陽気の一日でした。

 

夏の間、あまりの暑さから一時お休みしていた週に一度の父とのウォーキング。
涼しくなってからもなかなか予定が合わず、ようやく11月に入って再開です。

 

ウォーキングというよりは散歩?
気分転換とちょっとした運動目的です。

 

父に合わせてゆっくりペース。景色を見ながら、おしゃべりしながらぶらぶら歩きます。
途中、公園の植え込みのふちに座ってのんびり休憩も。
もはやただの日向ぼっこ(^ ^)

 

太陽の光をあびて、季節の移り変わりや風を肌で感じられるのは気持ちがいいです。

 

こんなゆるゆる歩いていて運動になるのかな?と思いますが、ウォーキングと散歩の消費カロリーはたいして変わらないんだとか。

 

家族や友人と一緒に歩くこともいいんですって。
ストレスホルモンが軽減されるそうです。

 

理屈ぬきに楽しいな、気持ちいいなと思えることは元気になれますね。

父も楽しいな、気持ちいいなと思ってくれてるといいなぁ。